陸上選手の栄養補給を支え続けてきた「オレは摂取す」が、今季の三大駅伝(出雲・全日本・箱根)で新たなステージへ。文化放送・出雲駅伝中継の冠スポンサーとして、学生陸上界により深く関わっていきます。

三大駅伝開幕戦、国学院大が優勝


10月14日に行われた出雲駅伝では、国学院大が2時間9分23秒で5年ぶり2度目の優勝を飾りました。駒澤大学が40秒差の2位、青山学院大学が1分差の3位と、実力校による接戦が繰り広げられました。

東洋大学からは、緒方澪那斗選手(3年)が2年連続で1区を任され、トップと16秒差の区間7位と健闘。今年から改善された選手にやさしい競技運営の中、確かな走りを見せました。

なぜ、いま三大駅伝なのか

東洋大学陸上競技部をはじめとする多くの学生アスリートたちを長年支援してきた「オレは摂取す」。その歩みは、単なる商品提供にとどまらない、アスリートの成長に寄り添う伴走でした。

特に、東洋大学陸上競技部との深い絆は、酒井俊幸監督が「オレは摂取すを利用して疲労を溜めない、回復を早めることに努めました」と語るように、チームの強化に欠かせない存在となっています。

そんな「オレは摂取す」が、今回文化放送とタッグを組み、三大駅伝の中継に深く関わることを決意しました。これは単なるスポンサーシップの枠を超え、学生陸上界への更なる貢献を目指す新たな挑戦です。

今後の展開

箱根駅伝への道』(毎週火~金曜日 午後6時05分~6時15分頃)では、二代目・山の神として知られる東洋大学OBの柏原竜二氏がナビゲーターを務め、各チームの最新情報や選手たちの奮闘を伝えていきます。

また、新番組『#ラジオ版西村駅伝』も10月7日にスタートし、”駅伝に詳しすぎるアイドル”として知られる元NGT48の西村菜那子氏が、独自の視点で駅伝の魅力を発信していきます。

残る二大駅伝への期待

11月の全日本大学駅伝では、早稲田大学の工藤慎作選手など、出雲駅伝で頭角を現した選手たちの活躍が期待されます。そして年末から年始にかけての箱根駅伝では、各校の総合力が問われる激戦が予想されます。

「オレは摂取す」は、文化放送との協力のもと、これらの熱戦をより多くの方々に届けていきます。公式X公式Instagramを活用し、多角的な情報発信を展開していきます。

おわりに

三大駅伝という学生陸上界最大の舞台で、新たな挑戦を始めた「オレは摂取す」。これは、長年培ってきた監督・選手たちとの信頼関係があってこその展開です。また、ひとえに日ごろより摂取いただいている、お客さま皆さまがあってこその支援です。本当にありがとうございます。

残る全日本駅伝、そして箱根駅伝。各チームの戦いがどのようなドラマを生み出すのか、今から目が離せません。選手たちの限界への挑戦を、「オレは摂取す」は、これまで以上に力強くサポートしていきます。

ぜひ、文化放送の放送を通じて、選手たちの勇姿をお楽しみください。そして、「オレは摂取す」の新たな挑戦にも、どうぞご期待ください。